S12使用構築闇落ちガルスタン()

 

まず、始めに質問等ある方は【@Kiryu_722】までお願いしますm(_ _)m 

パーティはこちらになります↓
f:id:Kiryu_pokeblog:20170104170545p:image
 
以下個体解説
f:id:Kiryu_pokeblog:20151123223641p:image 
ガルーラ@ガルーラナイト
意地っ張り 209-158-102-×-101-115
メガ進化後 209-191-122-×-121-125
技、ふいうち おんがえし まもる グロウパンチ
H 16n+1
A 余り全部
B A194ガルのけたぐり最高乱数耐え
D 余り
S 環境にグロパンガルは123と124が個人的に、多いと思ったのでそれを抜く125
HPが209なのはH207 B124のガルのけたぐり最高乱数耐えより上記の配分の方が効率が良い為
 
f:id:Kiryu_pokeblog:20151123224431p:image
クレセリア@アッキの実
図太い 223-×-185-95-150-112(H29個体)
技、こごえるかぜ サイコキネシス つきのひかり めいそう
H 16n-1
B 余り全て
S こごえるかぜ一回で最速100族抜き
この構築で僕が一番強いと思ったポケモン
瞑想を2回程度積めば、岩雪崩で3連、4連怯んだり2連、3連急所引かない限り負けません。(レートで引きまくって闇落ちした顔) Sラインは、118のこごえるかぜ一回で最速107族抜きまで上げるとテラキなどの処理を早める事が出来るのでそうしても良いかもしれません。
また、ガルクレセの時など相手の守るをよんで味方にグロパンを打ってアッキを発動させるギミックがとても強かったです。
 
f:id:Kiryu_pokeblog:20151123224943j:image
ランドロス@こだわりスカーフ
意地っ張り 165-216-110-×100-143
技、じしん いわなだれ とんぼがえり ばかぢから
ごく一般的なスカーフランドロスなので細かい説明は、省きますが強いて言うならテラキオンに確定を取ったり負けん気ボルトを上から縛りたかったので意地っ張りスカーフを採用しました。
 
f:id:Kiryu_pokeblog:20151123225224g:image

ボルトロス@いのちのたま

おくびょう 155-×-90-177-100-179
技、くさむすび 10まんボルト まもる ちょうはつ
相手のリザードン構築が重く入ってきたポケモン   リザ構築におけるH振りリザードンを高乱数で持っていく事が出来、よく入っているテラキオンくさむすびで確定、ギルガルドに挑発等を入れて縛りやすくなどものすごい活躍してくれたポケモンでした。
 
f:id:Kiryu_pokeblog:20151123225526j:image
勇敢 206-110-104-×-100-49(S0個体)
技、アクアジェット たきのぼり はたきおとす じゃれつく
HBでA177の陽気ガルの捨て身耐え
S 最遅で申し訳程度のトリル対策とガルドより遅く動く為
マリルリは、マンダ構築にとてもささり良い働きをしてくれました。 また、ギルガルドより遅く動きはたきおとすで確定を取りに行くなどとても強かったです。 
 
f:id:Kiryu_pokeblog:20151123225914j:image
控えめ 189-×-114-171-126-126
H 配分効率が良い為189
B A216ランドロスいわなだれ最高乱数耐え
A177ガル捨て身確定耐え
C 余り
D 余り
S メガガルーラがS125の為ガルーラにゴツメダメ等を入れないようそれを抜きガルーラより先にモロバレルを処理する為
一回舞ってしまえばスカーフランドロス以外にほぼ止められる事がなくとても強かったです。
また、受け出しで敵を火傷にしたりゴツメダメを入れるのもとても強かったです。
 
結果の方ですが、今季は最高1940程度(正確な数字忘れました)まで行きましたがその後最終日までの3日間かけて低レートテロを馬鹿にならない程くらい闇落ちしました・。・
そして闇落ちした結果今季最終レートになります↓f:id:Kiryu_pokeblog:20151123230925j:image
見事に悲惨な状態になってますね…
正直なところ今季はレリセ前後合わせても100戦程度しか回していないのでもう少しいい時間帯を読んで試合数こなしてればもっと高レートを叩き出せたのではないかと後悔しています、、
 
最後にこの構築を一緒に考えてくれたゆうだちくん【@yuudachi_poke】有難う!!!